SSブログ

改正マイナンバー法 [ニュース]

改正マイナンバー法で金融機関の
預貯金口座にマイナンバーと適用する法案で

預金口座への適用が延期になりました。

人の預金額が国が管理する法案が
延期になってちょっと安心です。

情報なんで絶対に流出しない保証はないですからね




以下ヤフコメを引用しています。


年金だけでも管理出来ないのに、
こんだけの情報を一元管理出来る自信は
どこから出てくるのかね…



お金の不正が丸裸にされていくのは良いことだけど

問題なのはこのビッグデータを慎重に、
厳粛に扱う能力が国に無いってこと。

お役所仕事(笑)で、情報の流出は防げるのだろうか、昨今の流出問題,ウイルス感染などのヘマを見ていたら不安だよね



マイナンバーって誰得なの・・公務員の仕事が楽になるだけ・・・
マイナンバー関連の企業が利益を得るため・・・
預金封鎖の際に利用される危険がある・・・
マイナンバーを付与された番号を個人レベルでは、情報漏洩を防げないリスクが高い・・・
国民が得にならない・・・マイナンバー反対



情報漏えいが心配
個人情報丸見えが心配
確定申告でカードリーダー方式を止めて、マイナンバー入力に
変えてほしい。





たばこ18東芝ダイナブック ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。