SSブログ

たばこ18 [ニュース]

改正公職選挙法が成立し18才以上で
選挙権が得られるようになったのですが、

その影響で民法上での成人が18才以上になりました。


そのため飲酒や喫煙も今の20才から18才に引き下げるように
なったそうです。


また少年法の適用も20才から18才に引き下げられたそうです。




以下ヤフコメより引用


ハメを外してしまう年頃で、なんでもダメもどうかと思うが、健康被害でタバコをだめというよりも、酔った時の事故を考えて、お酒のほうは認めるべきではないと考える。


禁煙や お酒も控えてる人が多くなったから、税収とJTからの 要望でそう言ってるんでしょ? 議員はそんなところでしか判断しない。




反対!税収入での財源確保の意図があるだろうが時代の流れに逆行している。むしろもっと制限、またはタバコは禁止してもいいくらい。この政権はいったいどこまで暴走するんだろう





タグ:たばこ18
VS-502改正マイナンバー法 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。